2009年3月30日月曜日

水俣病について、こんなホームページもあります

水俣病ことについて知ってもらいたいと思います。

水俣病が発生して、50年がたったいま、また平成8年から9年にかけての全面解決があったにもかかわらず、今でも、俺は病気だ、水俣病だ。病気だと認めてくれ。と言う人たちの多いこと。

このときの、申請について真剣に「おかしい」と訴える人のホームページを見つけたので、ぜひ見て欲しくて、そのURLを、紹介させていただきます。

http://www6.ocn.ne.jp/~miumart/indexb.html ←このアドレスが次の水俣病ウソ患者1万1千人のホームページです。次をクリックするとそのホームページへ移動します。ぜひ、見てください。
水俣病ウソ患者1万1千人
  ↑ここをクリックしてください。

とてもよく調べられて、書かれています。最初のページの下側の部分の 質問状 → LINK の LINKの部分もクリックして見てください。


チッソは変わっていないなどと、よく地元新聞に書かれていますが、地元の水俣市民はそんな風に言う人は、ほんの一握りの方たちであって、地元新聞社の記者の方もその一握りの方々の話ばかりを、なぜ書かれるのかなと思います。

両方の話しを聞き、公平に書いて欲しいですね。

チッソは、現在水俣にはなくてはならないほど、水俣市民に溶け込んでいて、仲良く協力し合って、がんばっておられますよ。

水俣市民のみなさま、チッソがなくなったら、水俣も終わりだと思いませんか。みんなでチッソを応援しましょう。

下の写真は、チッソ水俣製造所の周りの川の写真ですが、現在は、たくさんのボラの群れがいます。

また、しばらくするとアユやうなぎ、その他たくさんの魚も泳ぐようになります。

藻もついています。とてもきれいな川ですよ。 写真をクリックすると拡大します。







0 件のコメント:

コメントを投稿